その気でやる男 太田あきひろ

最新ニュース

月別一覧

雇用問題に全力で取組む


 公明党東京都本部(山口那津男代表=参院議員)は27日、東京・新宿区内で連合東京(日本労働組合総連合会東京都連合会)の遠藤幸男会長らと懇談し、2008年度予算編成などについて要請を受けた。公明党から、太田昭宏代表、山口都代表らが出席した。


 冒頭、太田代表は「直面する多くの課題の中で、雇用問題は真正面から取り組むことが極めて重要」との認識を示し、「反映できる政策を税制改正、予算編成に生かしていきたい」と述べた。
 遠藤会長は「与野党という住み分けを超えて東京では公明党との信頼関係を長く大事にしてきた。われわれが進める課題への取り組みと(公明党の政策は)ほとんど共通の認識だ」と語った。
 この後、雇用、労働、教育政策などで活発な意見交換を行った。
公明新聞:2007年11月28日