その気でやる男 太田あきひろ

最新ニュース

月別一覧

児童ポルノ禁止法改正を

2万人の署名添え
早水 日本ユニセフ協会理事らが要望
党プロジェクトチームが応対

 


 公明党の児童買春・ポルノ禁止法の見直しプロジェクトチーム(PT、丸谷佳織座長=衆院議員)は17日、衆院第1議員会館で、日本ユニセフ協会の早水研専務理事とECPAT/ストップ子ども買春の会の坂口和子運営委員長から、児童ポルノ問題対策に関する要望を受けた。太田昭宏代表、斉藤鉄夫政務調査会長、丸谷座長ら多数の国会議員が参加した。

 早水氏らは、児童ポルノ問題への対策について「国会の中でしっかりとした対策をつくってほしい」と述べ、今国会中に同法を改正するよう要請。そして、同団体らが呼びかけ人として行った2万人を超す署名簿を太田代表に手渡した。
 太田代表は「単純所持の禁止など、児童ポルノ問題対策は極めて重要なテーマ。しっかりと取り組んでいく」と述べた。
公明新聞:2008年4月18日