DSC_3946.JPG FullSizeRender.jpg

暑かったり、突然豪雨になったり、変則的な天候となった15、16の土日。地元では夏祭りが本格化しています。

町会・自治会の夏祭り、青少年の流しそうめん等のイベントで賑わいました。

各会場でたくさんの方々と挨拶・懇談ができました。

DSC_3949.JPG


夏祭り(赤羽南) 170708①.jpg 夏祭り(赤羽南) 170708②.jpg

急激に暑くなりましたが、いよいよ夏のお祭りが始まりました。8日、地元北区赤羽では、たくさんの子供たちが元気に参加し、七夕まつりが盛大に開催されました。

また、7日には、豊島区大塚で駅前広場を利用して地元商店街による「夏のガーデン2017」が開催され、多くの方が集い賑わいをみせました。

多くの方々と懇談ができました。暑いなか、準備をしてくださった地域の方々に心から感謝いたします。

大塚 170707①.jpg


開票 170702①.jpg

東京都議選は2日、投票、即日開票され、公明党は21選挙区23候補の全員当選を果たしました。

大激戦のなか、全国からもご支援を賜り、厳しい戦いを勝ち抜かせていただきました。2020年東京五輪を控え、「都政を前へ──」「都政の頭脳、エンジン」として、頑張ります。

プロフィール

太田あきひろ

太田あきひろ(昭宏)
昭和20年10月6日、愛知県生まれ。京都大学大学院修士課程修了、元国会担当政治記者、京大時代は相撲部主将。

93年に衆議院議員当選以来、衆議院予算委・商工委・建設委・議院運営委の各理事、教育改革国民会議オブザーバー等を歴任、公明党前代表。元国土交通大臣、元水循環担当大臣。

現在、衆議院議員、党全国議員団会議議長、東京第12総支部長、首都直下地震対策本部総合本部長、現代中国研究会顧問など。

太田あきひろホームページへ

カテゴリ一覧

最新記事一覧

つれづれ所感アーカイブ

上へ