20190705_105027.jpg

4日、参院選が公示されました。公明党は7選挙区、比例6人以上の必勝を期してスタートしました。全国的に雨が多い天候でしたが、多くの方々に参加していただき、力強い街頭演説ができました。心より感謝します。

私は埼玉選挙区の矢倉かつお候補の遊説に参加。大宮、上尾、春日部等を回りました。矢倉候補の力強い決意表明の後、私は「矢倉候補は国際弁護士でもあり、英語・中国語を駆使する国際派であり、これから更にその力が期待される」「ストーカー規制法やヘイトスピーチ防止法等の議員立法を成立させており、苦労している人や困っている人の味方である。苦労している人の気持ちがわかる人だ」「埼玉は道路網の整備が生活と産業発展に不可欠だ。これまでの戦いを更に矢倉さんには進めてほしい」「公明党は全世代型社会保障を推進している。人生100年時代を真に支えるのが公明党だ」等と訴えました。


20190704_112955.jpg

3日、福岡市で行われた、しもの六太・参院選予定候補(福岡選挙区)を激励する会に出席し、参院選勝利へ絶大な支援を呼び掛けました。小川洋福岡県知事をはじめ、自民、公明両党の国会議員が参加しました。

しもの六太予定候補は、児童虐待の根絶をはじめ、教育費負担の軽減や教育格差の解消、公立夜間中学の整備などの教育政策を訴え、「福岡から一人も置き去りにしない『教育立国』を築いていく」と力強い決意を述べました。

本日4日、参院選が公示されました。7月21日の投票日めざし、全力で走り抜きます。


1561940446842.jpg 1561940447950.jpg

30日(日)、梅雨の曇り空のなか、地元では「町会連合の震災総合訓練」や「自治会のふれあい会」「歌と踊りの祭典」「山開きの祭礼」などが行われ、参加しました。

震災総合訓練では「三角巾の使い方や担架の作り方体験」「消防団によるポンプ消火活動」「降雨体験車による豪風雨体験」など工夫が凝らされた訓練が行われました。これから雨の多い季節です。常日頃から地域の安全のために、ご尽力いただいている町会・自治会、また関係者の皆様に感謝です。

1561940449107.jpg

<<前の5件

  • 1  2  3

プロフィール

太田あきひろ

太田あきひろ(昭宏)
昭和20年10月6日、愛知県生まれ。京都大学大学院修士課程修了、元国会担当政治記者、京大時代は相撲部主将。

93年に衆議院議員当選以来、衆議院予算委・商工委・建設委・議院運営委の各理事、教育改革国民会議オブザーバー等を歴任。前公明党代表、前党全国議員団会議議長、元国土交通大臣、元水循環政策担当大臣。

現在、党常任顧問。

太田あきひろホームページへ

カテゴリ一覧

最新記事一覧

月別アーカイブ

上へ