S__52232199.jpg 1132496.jpg

いよいよ参院選――。22日公示、7月10日投票、重要局面です。16日、神奈川県小田原市で行われた三浦のぶひろ参院議員(神奈川県選挙区予定候補)の時局講演会に出席、「頼れる男」だと訴えました。

三浦のぶひろ参院議員は今、外交・安全保障が重要課題となっていることを説明。防衛大学校の教官(元准教授)時代から教え子たちとともに、平和を願う不戦のために働いてきたことを紹介。また「給付型奨学金の拡充」「がん対策」に全力を尽くしてきたこと、「国民の命と暮らしを守る」決意を熱く語りました。

私は、三浦さんが防災や観光、テクノロジーで数多くの実績を上げたことを紹介。「三浦さんは本当に頼れる男」だと実感を表明。「日本は、経済においても安全保障においても重大な局面になっている。現象の本質を見抜き、揺るがぬ知力、国家的理性をもつ骨太の政治家が不可欠である。三浦のぶひろさんは、今の日本にとって最も大切な頼れる男だ」と訴えました。

プロフィール

太田あきひろ

太田あきひろ(昭宏)
昭和20年10月6日、愛知県生まれ。京都大学大学院修士課程修了、元国会担当政治記者、京大時代は相撲部主将。

93年に衆議院議員当選以来、衆議院予算委・商工委・建設委・議院運営委の各理事、教育改革国民会議オブザーバー等を歴任。前公明党代表、前党全国議員団会議議長、元国土交通大臣、元水循環政策担当大臣。

現在、党常任顧問。

太田あきひろホームページへ

カテゴリ一覧

最新記事一覧

月別アーカイブ

上へ