活動ニュースNEWS

景気回復「実感」の年に 公明、全国各地で新春街頭演説会

2014年1月 4日

新春街頭2014.JPG

経済、復興加速を最優先
世界リードする防災対策も
山口代表、太田国交相ら強調

公明党は元日から全国各地で新春街頭演説会を開催し、山口那津男代表、太田昭宏国土交通相、井上義久幹事長ら党幹部が、経済再生と東日本大震災の復興加速を引き続き最優先課題に掲げ、全力で取り組むと強調。11月の結党50周年に向けて議員力やネットワークの力などを強化し、国民の期待に応えていく決意を訴えた。

【東京】山口代表、太田昭宏国土交通相は2日午前、東京・新宿駅西口での街頭演説会に、高木陽介、高木美智代の各衆院議員、竹谷とし子参院議員らと共に出席した。

山口代表は、昨年1年間の連立政権の経済運営によって、株価の上昇や円高の是正が進み、大企業の収益や経済成長率が上向いている現状に言及し、「景気回復の勢いと実感を家計、地方、中小企業へ全国津々浦々に及ぼしていくのが今年の政権の課題だ」と力説。さらに、「デフレ脱却をやり遂げられれば歴史的大偉業となる。まずは経済再生を最優先課題として力強く進めたい」と重ねて強調した。

太田国交相は「国民が景気回復、復興や防災・減災対策の前進を実感できるように頑張り、高齢化や人口減少が進む未来を見据え街のバリアフリー化などに取り組む」と語った。

facebook

Twitter

Youtube

トップへ戻る