活動ニュースNEWS

教育で社会の未来開く

2019年2月11日

0211_3.jpg

しもの氏の会合で力説
太田議長

公明党の太田昭宏全国議員団会議議長は10日、福岡県太宰府市で開かれた、しもの六太・党教育改革推進本部事務局次長(参院選予定候補=福岡選挙区)の「励ます会」に出席した。

太田議長は、少子高齢化などの課題克服に向けて、全世代型の社会保障の充実が政治の柱になったことを挙げ、「これは結党以来、福祉を掲げた公明党が推し進めたからだ」と力説。さらに幼児教育などの無償化を実現した党の政策実現力を強調した上で「日本の人づくりや教育の未来を開くには、現場で課題を解決してきた、しものさんが必要だ」と訴えた。

しもの氏は、児童虐待やいじめなど、子どもを取り巻く問題の解決や教育改革に挑むとともに「日本と福岡、さらには郷土・太宰府の発展に尽くす」と語った。

会合では楠田大蔵市長のほか、しもの氏の教員時代の教え子などが同氏や公明党へのエールを送った。

安倍首相、公明を表敬

2019年2月 6日

20190206_4.jpg2次補正の衆院通過受け

2018年度第2次補正予算案が5日夜に衆院を通過したことを受け、公明党の太田昭宏全国議員団会議議長、斉藤鉄夫幹事長らは衆院本会議後、国会内で安倍晋三首相の表敬を受けた。

安倍首相は斉藤幹事長らと握手を交わし、「ありがとうございました」と公明党の協力に謝意を述べた。

公明党から井上義久、北側一雄、古屋範子の各副代表、石田祝稔政務調査会長、高木陽介国会対策委員長ら、政府から麻生太郎財務相、菅義偉官房長官らが同席した。

必勝へ全国遊説スタート

2019年2月 4日

20190204_2_5.jpg 20190204_2_6.jpg

山口代表、太田議長ら力強く第一声 
小さな声 政治に反映

ネットワークの力を発揮し政策実現――。公明党の山口那津男代表、太田昭宏全国議員団会議議長らは3日、4月の統一地方選の全員当選に向け、全国遊説を力強くスタートさせた。

太田昭宏全国議員団会議議長は、さいたま市で行われた、服部つよし党総支部副青年部長、てるきな弘志党県青年局次長(いずれも市議選予定候補)らの街頭演説会に駆け付け、力強い支援を呼び掛けた。

太田議長は「政治は結果だ」と強調。「全世代型社会保障」構築や防災・減災対策のさらなる推進へ、「誰よりも仕事ができる公明党の予定候補を何としても押し上げてほしい」と訴えた。

また、埼玉県上尾市に入り、いしわたり豊・埼玉県議選予定候補と勝利を訴えた。

長年の知見生かした活躍に期待

2019年1月29日

社労士団体の交歓会で公明

公明党の山口那津男代表と、太田昭宏全国議員団会議議長、井上義久副代表(党社会保険労務士議員懇話会会長)らは28日、都内で開かれた全国社会保険労務士会連合会(大西健造会長)と全国社会保険労務士政治連盟(堀谷義明会長)の新春賀詞交歓会に出席した。

地域で理容業の果たす役割重要

2019年1月25日

全理連

公明党の山口那津男代表、太田昭宏全国議員団会議議長は24日、都内で開かれた全国理容生活衛生同業組合連合会(全理連、大森利夫理事長)の「新春の宴」に出席し、あいさつした。

<<前の5件

太田あきひろメールマガジン

太田へのご意見ご要望

facebook

Twitter

Youtube

トップへ戻る