活動ニュースNEWS

命を守る政治進める

2020年2月 5日

20200205_3.jpg河川強化、避難体制を整備 
東京・足立で太田、岡本氏

公明党の太田昭宏全国議員団会議議長は4日、岡本三成衆院議員と共に、東京都足立区で開かれた党足立総支部(総支部長=中山信行都議)の大会に出席し、昨年相次いだ風水害を踏まえ、公明党の主張で、今年度補正予算、来年度予算案に防災・減災対策が数多く盛り込まれたと述べた。

太田議長は、昨年の台風19号の豪雨被害で、同区内を流れる荒川などの氾濫の危険性が高まり、住民が避難を余儀なくされたことに触れ、避難体制の整備などをさらに進めていくと力説。また、今後、荒川の氾濫対策として第二・三調整池の設置を前倒しで進めていくと述べ、「公明党は住民の安心のために全力を挙げている。命を守る政治を進める」と強調した。

岡本氏は、中小企業の支援や水害対策を進め、「足立区の潜在力を引き出せるよう全力を尽くしていく」と訴えた。

解体工事業界の活躍と発展に期待

2020年2月 1日

IMG_9221.jpg団体で山口代表、太田議長ら

公明党の山口那津男代表と太田昭宏全国議員団会議議長、石井啓一幹事長代行は31日、都内で開かれた全国解体工事業団体連合会(井上尚会長)の新年賀詞交歓会に出席し、あいさつした。

不動産取引の課題解決に取り組む

2020年1月30日

698091.jpg全宅連

公明党の太田昭宏全国議員団会議議長、井上義久副代表らは28日、都内で開かれた全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連、坂本久会長)などの新年賀詞交歓会に出席し、あいさつした。

安倍首相、公明を表敬

2020年1月29日

補正予算案の衆院通過受け

2019年度補正予算案が28日夜に衆院を通過したことを受け、公明党の太田昭宏全国議員団会議議長、斉藤鉄夫幹事長らは衆院本会議後、国会内で安倍晋三首相の表敬を受けた。

安倍首相は斉藤幹事長らと握手を交わし、「ありがとうございました」と公明党の協力に謝意を述べた。

公明党から井上義久、古屋範子の両副代表、石田祝稔政調査会長、石井啓一幹事長代行、高木陽介国会対策委員長ら、政府から麻生太郎財務相、菅義偉官房長官らが同席した。

国と府・市の連携が重要

2020年1月28日

20200128_4.jpg太田議長、かどかわ候補を応援 
2月2日(日)投票の京都市長選

公明党の太田昭宏全国議員団会議議長は27日、京都市内で開かれた、京都市長選(2月2日投票)で共産推薦候補らと大激戦となっている現職の、かどかわ大作候補の個人演説会に出席し、逆転勝利へ支援を呼び掛けた。

太田議長は、教育改革や住民生活と調和した観光振興など、京都の課題を着実に解決してきた、かどかわ候補の実績を強調。国、府、市の連携の重要性を力説した上で、「反対だけが実績の共産党主導の市政になれば、これまで築いてきた京都がどうなるか」と述べた。

かどかわ候補は、「ワンチームで取り組んでいる京都のまちづくりをバージョンアップさせる」と決意を披露。西脇隆俊府知事は、「府市協調で、かどかわ候補以外のパートナーはいない」と述べ、竹内譲党京都府本部代表(衆院議員)は「油断をした方が負ける」とさらなる票拡大を訴えた。

太田あきひろメールマガジン

太田へのご意見ご要望

facebook

Twitter

Youtube

トップへ戻る